Thank you!

This blog has described the flower in Japan. Please enjoy it in the translation and my photograph. English French Korean

2007年11月1日木曜日

ブッドレア(フジウツギ)


この花を撮影した後に僕は本当に悩みました。
花の名前がわからんのです。

柏葉あじさいのように見えましたが、咲く時期と葉の形が違います。
糊空木(ノリウツギ)とも水無月(ミナヅキ)とも違うようですよ。


そこでmixiの花のコミュニティーで質問してみることにしました。
するとすぐに回答が・・・。


・・・ブッドレア(フジウツギ)では?というお答えなんです。

花のコミュニティーの皆様が知恵を絞って答えてくださいました。ありがとうございました。


と、いうことでこの先端のとがった円錐状の季節外れの花はブッドレア(フジウツギ)らしいということです。

形も変わっている上に小さい花の姿も見たことがないものです。


僕は改めて自分の無知と花の種類の多さに驚いた次第であります。









にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 植物・花写真

0 件のコメント: