Thank you!

This blog has described the flower in Japan. Please enjoy it in the translation and my photograph. English French Korean

2007年11月15日木曜日

管物菊(糸菊)

菊の花ですが糸のように花が細く広がっています。
放射状に開いた管のような花弁が見事です。

職人の手を介して開かれて整えられて展覧会でよく発表されていますね。
完成された管物菊は美しいものです。



これは、自然のままの人の手の入らない管物菊です。
くちゃくちゃにさいているようですが四方八方に広がる姿がユニークでアップロードしてみました。

黄色、赤色。
白色の菊があります。

どちらもユニークで繊細な姿です。


管物菊(糸菊)
ここではあえて花弁のくちゃくちゃなものを撮影しました。

管物菊(糸菊)
いそぎんちゃくといえばいいのか?


管物菊(糸菊)


管物菊(糸菊)
白い管物菊はしらたき?のよう。
職人の手にかかると丁寧に広げられていきます。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 植物・花写真

0 件のコメント: