Thank you!

This blog has described the flower in Japan. Please enjoy it in the translation and my photograph. English French Korean

2007年11月13日火曜日

菊を見つけました

菊
北陸の海は、これから寒冷の吹きすさぶ薄暗い海に変化していきます。

海水浴場にもなっていた海も、北陸の厳寒な真っ白の雪をもたらす厳しい日本海に変わっていきます。

美しく楽しかった海は誰も寄せ付けない孤独の海になります。


海岸線のさびれたバス亭の裏に菊が植えられていました。



菊は中心の黄緑の部分から花弁が開いています。

花の形は多少ちぎれたりゆがんだりしていますが自然の姿なんですよ。
花屋さんの菊はハットするほど美しい菊ですが、逞しさに欠けますね。

花も昆虫が集まって受粉し、種子が飛散できれば本来の姿なんでしょう。

花の美しさを楽しむのはやはり人間だけですね。


菊


雨晴海岸


雨晴海岸から

最近仕事が忙しくてなによりなのですが、花の写真が思うように撮影できません。
少し時間を僕にくださーい。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 植物・花写真

0 件のコメント: