Thank you!

This blog has described the flower in Japan. Please enjoy it in the translation and my photograph. English French Korean

2007年11月20日火曜日

寒くなりましたね


気温が下がってきました。

花の世界では、野菊も含めて菊の花が全盛を迎えています。
野原や空き地では背高泡立草におされながらも菊が咲いています。


寒くなり冬が来ますと花の数が少なくなってきます。
Jp-flowers.comは、一年間限定で四季の花の移り代わりをテーマにしていますので花がなくなった冬で編集をやめようかと思っています。

春に桜の写真を撮り始めてから7ヶ月ほどになりましょうか?
寒い時期に咲く花もあるようですのでしばらくお付き合いくださいませ。

花のある限りはがんばって写真を撮り続けます。桜の前の梅までがんばります。












背高泡立草を知ってますか?
第二次世界大戦の敗戦時にアメリカ軍の物資に付着して日本に広まった花ですが今や日本中で咲いています。黄色い三角形の背の高い花なんですよ。

他の植物を駆逐する性質があるため異常に広まっています。背が高いため交通事故の原因になったりもしている悪質な雑草です。


背高泡立草
背高泡立草

このような雑草に日本の菊たちが負けてはいけません。




にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 植物・花写真

0 件のコメント: