Thank you!

This blog has described the flower in Japan. Please enjoy it in the translation and my photograph. English French Korean

2007年9月20日木曜日

新種!テッセンの花

オリジナルのテッセン白
テッセンはクレマチス属のひとつで、
もともとは中国の原産の花です。

この花を僕のおじさんが
改良することに成功しました。

釣鐘状の花をつけるように
工夫を凝らしたそうで、
テッセンでありながらも、
下向きでどうだんつつじの花のような形をしています。

恐らくどこにもない新種だろうと思いますが・・・。

おじさんはオリジナルのテッセンだよ、と言っていました。

僕のうちでも2軒の家にわけたので、
少しずつ広まるかな?

紫と白があります。


そこで、おじさんに内緒で勝手に命名しました。

命名「どうだんてっせん」     俗名「はやざけてっせん」

としました。


オリジナルのテッセン白


オリジナルのテッセン紫


オリジナルのテッセン紫





にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 植物・花写真

0 件のコメント: