Thank you!

This blog has described the flower in Japan. Please enjoy it in the translation and my photograph. English French Korean

2007年9月3日月曜日

ゴーヤーの花

ゴーヤーの花


ゴーヤー


ゴーヤー


ゴーヤーの花

かつて、沖縄県でしか食されなかったゴーヤーは、
今や全国的な広がりをして、
どこにでもある野菜になりました。


初めて食べたその感触は、
「にげー、ふざけんなよ。」でした。

しかし、ゴーヤの調理方法がわかるにつけて、
手放せない野菜になってきました。

夏の暑い盛り、ゴーヤーチャンプルーは食欲を増進させ、
茶碗に何杯ものご飯が食べたくなります。


苦いゴーヤは、夏によくあうのです。

木の根元に植えるだけでどんどん増えて木にからみついて収穫をもたらします。
手入れ要らずの野菜なんです。


また、女性には失礼かもしれませんが、

ゴーヤーの苦さは男のための苦さです。

男の中の男野菜ゴーヤ。

男というものはいくら苦くても毅然とした態度を貫き通し、平然としなければならないのです。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 植物・花写真

0 件のコメント: