Thank you!

This blog has described the flower in Japan. Please enjoy it in the translation and my photograph. English French Korean

2007年8月14日火曜日

食虫植物サラセニア

サラセニアは、北アメリカ原産の食虫植物。

筒状の葉から昆虫が好む匂いをだして筒の中に落としこみます。


筒の中は、下向きの硬い毛が密集していて落ちた昆虫は決して這い上がることができません。

そう、落ちたら終わりなのです。
捕まえられたら終わりなのです。

サラセニア


ばっくりと口を開く地獄門

サラセニア


サラセニア




サラセニア



・・・・・・・・・・・・・、きっと夢にでます。上の写真は18歳未満の方は絶対にクリック拡大しないでください。(笑)


参考ブログ
食虫植物観察日記/ウェブリブログ 
サラセニアに群がっているアリ

サラセニアについてのおもしろい記事です。是非ごらんくださいませ。




にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 植物・花写真

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

つよりんさん。
こんばんは!。
ソレイユです。

私のブログにコメントをして頂きまして、有難う御座います。
花がお好きなようですね。
どれも綺麗な写真ばかりで、見ていて楽しめますよ。
サラセニアが特に好きと言うわけではありませんが、欲しいなあと思ったら手に入れていると言った感じです。
栽培は簡単ですが、場所もとりますので、そんなにたくさんは集められません。
植物園のような場所と環境があればいいのですが、現実は厳しいです。f(^ー^;
また訪問させて頂きますので、これからもよろしくお願いします。m(__)m