Thank you!

This blog has described the flower in Japan. Please enjoy it in the translation and my photograph. English French Korean

2007年8月13日月曜日

鯨のベーコン

昔、まだ日本が貧しかった昭和時代の頃。

肉が食卓に並ぶのはお金持ちの家とお父さんの給料日の後でした。


牛肉のすき焼きはめったに食べれない高級食材でした。


そんなころ日本人の腹を満腹にさせる食べ物がありました。

今の若い人は知らないでしょうか鯨のベーコンです。

油でべとべとなのですが今思うとなつかしくて、良い思い出です。


この花は、そんな鯨のベーコンにそっくりなので笑ってしまいました。











にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 植物・花写真

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
今日は私のブログにお越しいただきありがとうございました。
ブログ拝見しましたが、色々な花を撮影されているんですね。
パキスタキス・ルテアも拝見しました。
この花も本当に、鯨のベーコンに似ていますね。

私のリンクも貼っていただきありがとうございます。
私も貼らせてもらいますね。
ポチ。

Amuro Lytton さんのコメント...

管理人のつよりんです。

100-400IS さんの写真が美しいのでリンクしました。


Jp-flowers.comは、1年間限定の写真ブログの予定なんです。
楽しんでしてるんでそれでいいんです。w・・・。

それではまた遊びにいきますね。