Thank you!

This blog has described the flower in Japan. Please enjoy it in the translation and my photograph. English French Korean

2007年6月10日日曜日

源平うつぎ

うつぎの木ですが紅白の花をつけるのは大変珍しいのです。

そこで源平うつぎと呼ばれるようになりました。



実はこの源平うつぎは僕のおじいさんが山で見つけたものです。

山が大変好きだったようで山に入っては、
珍しい樹木を家に持ち帰って植えていたようなんです。

うつぎは紅白の花をつけることはあまりないのですが、
この木は赤と白の花を両方咲かせています。

そこでおじいさんは、
源平うつぎと名前をつけて楽しんでいたようです。



さて問題です。
このうつぎの花の写真(一番上の写真)に蜂が写っています。わかるかな?


源平うつぎ













問題の答え;左上に黒い姿が蜂です。

0 件のコメント: