Thank you!

This blog has described the flower in Japan. Please enjoy it in the translation and my photograph. English French Korean

2007年12月6日木曜日

菊の花

大きな菊の花も最初は、小さい花がいくつも咲いています。

良さそうな花を見つけたらその花を残して、他の花は切り取って落としてしまいます。
するとお気に入りの花はどんどん大きくなり一つの大菊の花ができあがります。


色合い風合い花びらの美しさは競うようにしてより美しい花を生みだしていくのでしょう。

菊を作る人の感性が試される楽しい園芸です。

今回、菊を作っている方に頼んで写真を撮らさせていただきました。
ありがとうございました。

「もう少し早い時期ならばもっと良い花だったのですよ。」と、残念がっていらっしゃいましたが、とても美しい菊でした。


菊の花


菊の花


菊の花


にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 植物・花写真

0 件のコメント: